多事雑言

日常の出来事などについて、無責任に記述していきます。

しばらく放置していました

放置していました。

病んでいました。

別に、今は、復活しているわけでもないです。

 

色々書こうと思ったのですが - 多事雑言 この時にいた職場は辞めました。

どれだけ短期間で職場を辞めているんだと突っ込まれることは分かっています。

ストレス耐性低すぎ、とか思いますが、

精神的に追い込まれすぎてもどうかと思うので。

 

で、1ヶ月ほど放置している間、ほとんど何もしませんでした。

テレビもほとんど見ませんでした。

ネットは少し見ていましたけど。

 

でも、生活費のこととかあるので、仕方なく派遣で働くことにしました。

しかし、その職場が・・・。

 

ドブのような口臭のジジイ

口臭とか体臭とか、個人的な主観に左右される事柄だし、仕事に直接関係ないことなのですが、

これは厳しいです。

基本的にドブのような口臭がします。

これに喫煙、コーヒーが加わるので、耐えられないです。

1m以上離れていても、「あっ・・・」って思うほど臭います。

 

このジジイ、無精髭生やしてるんですね。

かなり前に流行っていた、「ちょい悪オヤジ」を気取って髭生やしているとかじゃなく、

本当に、ただひげを剃ってこないのです。

 

僕も大概おっさんなので、口臭とか、体臭とか指摘されても困る部分はあるのは分かるのですが、

それでも無理です。

しかも、この人と仕事しないとならないのですが、

常にこの人のドブ臭い息がかかるので、本当に無理です。

さらに無精髭で不潔感を増幅させてくれています。

 

囁くようにしかしゃべらない

この人が仕事を教えてくれるのですが、このジジイ囁くようにしかしゃべりません。

何を言っているのか聞こえないです。

しかも表現が曖昧なので、何が言いたいのかさっぱり分からないです。

にも関わらず、1度言ったことは、次に完璧にしないと機嫌を悪くします。

しかも、この人がやっている行動を寸分違わずトレースしないといけません。

パソコンでエクスプローラーを立ち上げる操作すら、同じ手順でなければなりません。

ただし、渡された手順書と違う手順でやっているのですが、それは手順書には書いていません。

まあ、手順書も「~の時は別紙参照」とあるのに「別紙」は存在しないそうです。(意味不明)

 

こんな感じなので、正直体が拒否モードになります。

もう何も関わりたくない。

 

作業を振られて、ジジイがデータを検索していたのですが、

データの検索、Excelの表作成を30分以上繰り返していました。

開いたり閉じたりしているだけでした。

その間、並行で自分ができる事を振ってくれればいいのに、

30分後、商品の山を指して、「これの製造番号全部控えて」と言われました。

ジジイはその後もExcelを開いたり閉じたりしているだけでしたが・・・。

 

で、終わったら社員に嬉しそうに報告していました。

すべて「私(ジジイ)がやったんです」という感じで。

それはどうでもいいのですが・・・。

 

どこかのまとめサイトに、上司か先輩の様子をExcelで記録して公開している人いましたよね。

うらやましいです。

自分はデータの抽出・加工等パソコンを使わないとできない仕事がメインなのですが、

専用のパソコンがありません。

ジジイと共用のWindows XPのパソコンしかないです。

ジジイがメインで使っているので、それを借りる形になります。

 

なので、手帳に書いたのでそれを転記します。

・ドブ臭すぎて、こちらが思考停止してしまう。

・生理的に無理。

・ひげそれ!

・エディタの使い方とかどうでもいい。

(行の選択の仕方が、そのエディタの行番号をクリックすると選択できるのだが、

その方法で選択しないと機嫌が悪くなるから書いたんだと思う。)

・ドブの手順通りじゃないとチェックが入る。

・商品(電子機器)の上に、ペットボトル置く。

・商品を不安定な場所に置き放置する。(落下する可能性がある。)

・モニターをメモ用紙の束の上に置く。(これも不安定。)

・tempというディレクトリを作って、そこにファイル溜め込み過ぎ。

 

という感じでした。

 

正直、明日職場に行きたくないです。

ドブジジイと最短で8時間も一緒にいるのが苦痛です。